ゴールデンウィークの自主軟禁 #1

 

ずっと休みだったんでしょ?GW中

 

5日だね、

 

9日じゃない

 

9日休ましたらヤバいよねぇ

廃人になるよねぇ…ホントに…

 

うーん(笑)

逆に何していいかわかんねえよ

 

あ、でもなんかねぇ、今回「何もやらなかった」んだけどさ、あえて。

 

家にいたの?

 

そう。家にいた

あの…なんか…やろうとするーよ、やっぱ。

人間。

 

へぇー

片付けとか?

 

や、まあそれもそうなんだけど、限界来るじゃん?

 

まーね

 

窓ふきとかめっちゃしてたけどさぁ

 

すげぇ(笑)

 

2日くらいで用事とか終わるんだよ。あらかた

 

後の3日はどうなっちゃうの?

 

やばいよ、もう。

 

なんか自主的な監禁みたいになってない?それ

 

ほんとにねぇ、そこで何もしないと発狂する。

 

やばいなぁ

 

だから、ブログとか書き始めたしさあ

 

あ、それがきっかけみたいなもん?

 

そうそう。だから人間ねぇほんとに追いつめられると何かするよ、勝手に。

 

追いつめられないと宿題やらない小学生じゃん

 

アレは決められたことっていうか、「やれ」って言われたことやってるだけじゃん(笑)

 

あー、そうだな(笑)

 

何もやらなくていい時に、ほんとに何もやらないとたぶん発狂する。

 

そうなのか?とりあえず寝ようとか思わない?

 

それも限界来るって

 

だよなぁ

 

元気が有り余っている状態にあって、時間もあって、やることがない。

ってなったら発狂しかない

 

やだなぁ…そのためのハンドスピナーだよ(笑)

 

ハンドスピナーも絶対限界来るって

わりと早い段階で来るって

 

すりきれるくらい回す(笑)

 

ハンドスピナーの方に限界が来る(笑)

 

燃えるよ(笑)

 

(笑)

 

であと3日間、何やってたわけよ?

 

まぁ一応やりたいこともあるわけよ、映画これ観ようとか、本これ読もうとか、

 

でしょうね

 

でも全部終わるんだよね、消化が。

 

すげぇ

 

そしたらもう発狂よ。 

 

やだなぁ(笑)

 

でまぁ「人と話す」みたいな選択肢…選択肢というか逃げ道もあるんだけど…

それも今回は封印してたんだよ。

 

それ最終手段だ

 

話しちゃうと結構ストレスって解消されてしまうから、

だから自分を追い込むっていうか、「持て余している状態」をつくるのって、

たぶん創作にはすごく良いんだろうなって思った。

 

ほーう?

 

ヒマがあるから文化が生まれるみたいな…

 

なんかわかるそれ

 

たぶん絵描いたりしだすわ、このままずっとヒマだったら

 

あー

 

じゃないと気が狂うから、ほんとに

 

何もない密室だとそういうことになる

 

じぶんのウンコで絵描きだすよね

 

(笑)

 

なんていうかね、こう「発信したい」みたいな

既にあるものを遊ぶとかじゃなくて、「自分が創りたい」みたいな

 

ずいぶんと追い詰められたね(笑)

 

そう追いつめられるとね、ほんとそうなる。

 

 

 


友人たちとの雑談の記録です
読みにくいかもしれませんが、ライブ感重視の構成にしてます