「けっこん」のはなし

 

 

 

結婚する気はない?

 

…ないね

 

断言か

 

うーん

 

かもしれない?

 

いやないでしょう

 

ない?

 

する気ねーもん

 

逆にどういう条件が揃ったら結婚するんだろうね?

 

いやべつに

 

まずさぁ、

自分が一番仲がいいやつとずーっと一緒に住めるか?ってはなしだよね

 

うーん

 

今一番仲がいいやつ(家族を除く)と一生同じ屋根の下で暮らせるか?

 

そういうことだよねえ

 

うん

 

いや耐えられなくない…?

 

まずそこクリアしないとさぁ、できないよね結婚。

 

うーん

 

でプライバシーとかもないわけじゃん

たぶん寝室とかもずっと一緒でしょ?

 

うわぁ、修学旅行じゃん

 

毎日修学旅行だよ

 

いやー

 

それで精神的に大丈夫かってところだよね

 

無理だな

 

けっこういい加減というかさ、そこらへん鈍感じゃないと無理だよね、まず

 

無理

ちょっとだめだ

 

じゃ、そこ乗り越えられないとしても、

ものすごい自分にとってのメリットがあるかどうかって話になってきて、

毎日うまい飯が食えるとか、勝手に衣服が洗濯されたり部屋が掃除されているとか、

っていうオプションが付いたとしていけるかどうかっていうと?

 

いや、それはいいよ…外部に委託すれば…

 

(笑)。でも自分でやる分でどう?困ってる?実際

 

ううん。大丈夫

 

大丈夫だよね?性格的に

 

うん

 

じゃあもう結婚する意味ないよね。

 

うわぁー

そうなんのかー

 

うん

 

でもよく言われるのはアレじゃん

老後一人でどうすんの?みたいな

 

もう業者でいいんじゃない(笑)

 

金出せばいいのか(笑)

 

金はあるんじゃぁ!っていう

 

じゃあ、もうぜんぜんいいじゃん

 

お前らワシのために働くんじゃぁ!っていう

 

それができるってわかってんならもういいよ(笑)

 

札束でビンタだよ、若いやつらを

 

今から札束集めるわ、その時のために。

 

そうそう(笑)

あーでもあれだなぁ家事掃除だけじゃないなぁ

話がめちゃくちゃ面白いとか、なんだろうなんかむちゃくちゃ能力がある。

絵がかけるとか、ダンスがうまいとか

 

(笑)

 

何かそういう付加価値が自分にとってのものすごいプラスであれば、

同棲するっていうマイナスが許容できるかもしれないわけだ。

 

なるかあ?

なんか全部金で解決できる気がしてきた。

 

金やっぱでかいよね、

毎月新車買ってくれるとか(車好き)

 

(笑)

 

それ結婚するよね?

 

するでしょう!

毎月はやばいよ…

 

服を着替えるように車を買う

 

それ全然…いいよ…

 

なんか同棲しない人もいるしね

 

全然そういうのもありだと思う

 

それで子供もつくらないみたいな、

でも結婚してるってなんなんだろうな…

 

わかんねえな、どうなんだろ…

 

子供は欲しい?

 

いらない

 

もう、もうね…ないね、けっこんのいみが

 

いたら殺す

 

俺の視界に入るなみたいな

 

ほんとに…埋める

 

生まれる前に埋めやがった…

 

全く必要ない

 

じゃあいいね、もう

 

もう、そう。

 

 

 


友人たちとの雑談の記録です
読みにくいかもしれませんが、ライブ感重視の構成にしてます