とある3名の証言

私はエンジニアです。 製品を生産するロボットのメカ・ソフトの設計に携わっています。 私が一番設計の際に案ずるのは、 「私の設計した設備が人の命を奪うようなことがあってはならない」 という点です。 操作ミスを犯しずらいインターフェイス 作業者負荷…

M134

エアガンとか改造して捕まった奴いるでしょ? いるとおもう そんな簡単なのか?アレ武器にするの いや実はね、増強しなくても全然アブナイ なんだよそれ… ほんとほんとフライパン貫通すんぜ? いや、おかしいだろ(疑笑) いや、おかしいよな。 オカシイ 流石…

ゴールデンウィークの自主軟禁 #1

ずっと休みだったんでしょ?GW中 5日だね、 9日じゃない 9日休ましたらヤバいよねぇ 廃人になるよねぇ…ホントに… うーん(笑) 逆に何していいかわかんねえよ あ、でもなんかねぇ、今回「何もやらなかった」んだけどさ、あえて。 家にいたの? そう。家にい…

「リチャード・ドーキンス/利己的な遺伝子」のはなし#3

「リチャード・ドーキンス/利己的な遺伝子」のはなし#1 「リチャード・ドーキンス/利己的な遺伝子」のはなし#2 簡単に言うと「合言葉を言え」なんだよ うん 相手が自分と同じ合言葉を持っていた場合は、相手に協力する。 っていう方法論ていうのはありうるよ…

「リチャード・ドーキンス/利己的な遺伝子」のはなし#2

「リチャード・ドーキンス/利己的な遺伝子」のはなし#1 個人的にはそれ(ゲーム理論)はミームにも結び付いているというのが 見解なんだよ。 ほうほう 生存競争だけじゃなくて、文化的なところにもそういうものが及んでいるってこと? ちがうちがう。ミーム…

「ザリガニ」のはなし

都会にいると人がいっぱいいるから、結婚する気が起きない みたいなのあるんじゃない? えー?なにそれ? 駅とか人多すぎるとうざいじゃん? 超邪魔じゃん? 人恋しくないじゃん? だからプライベートくらい1人でいたい!みたいな あー 環境的な要因がある…

「けっこん」のはなし

結婚する気はない? …ないね 断言か うーん かもしれない? いやないでしょう ない? する気ねーもん 逆にどういう条件が揃ったら結婚するんだろうね? いやべつに まずさぁ、 自分が一番仲がいいやつとずーっと一緒に住めるか?ってはなしだよね うーん 今…

「中国個人輸入」のはなし

スマフォのアプリかなんかのやつ? そうそう。 あいつら人間じゃねぇ、ホントびっくりした (笑)。届かないっていうのはアリなの? おおう。ぜんぜんあるよ! それお金返ってこないんだ? 返してもらうための手順とかあるから、 それもスッゲーめんどくさいし…

「リチャード・ドーキンス/利己的な遺伝子」のはなし#1

ハンディキャップ理論おもしろかった 結構前に読んだからあんまり思い出せないんだよね、 片鱗的なものを教えてくれる? あのね、足が速いやつがモテるっていう世の中だとして、 足がそこそこ速いやつAと右足が生まれつき動かないけど、 Aと同じ速さで走れ…


友人たちとの雑談の記録です
読みにくいかもしれませんが、ライブ感重視の構成にしてます